fc2ブログ

所持品のお話

こんばんわ、智志です。
今日は当イベントへ参加する方の持ち物について。

イベント慣れしている方はともかく、あまりこういったイベントの経験がない方は、「なにを持っていけばいいの?」と思われるかもしれません。
なので、ここで簡単にご説明を。

■参加費
いきなりお金の話で申し訳ないのですが、まず会場受付で参加費を払って頂く必要があります。
参加費は500円(税込)となります。
受付でお釣りを用意してはおりますが、できるだけお釣りの出ないように準備していただけると助かります。
ただ、今回は高校生以下の方は無料とさせて頂きます。
該当する方は受付でそう伝えてくださいね。

なお、受付開始は10:15~となります

■筆記用具
TRPGで必ず必要になるのが筆記用具です。
TRPGでは(ごくごく一部の例外を除き)、筆記用具は必須です。
消せないボールペンは避け、シャーペンやフリクションボールペンなど書き消しのできるものをご用意下さい。

■ダイス
いわゆるサイコロ。
これもごく一部の例外を除き必須ですが、当イベントでは全ての卓でGMがダイスを貸し出せるよう準備しておりますので、ダイスをお持ちでない方でもご安心ください。
もちろん、マイダイスがあるほうがゲームは盛り上がるもの。ダイスをお持ちの方はぜひご持参ください。
GM紹介のページにその卓で必要なダイスの数が書かれていますので、そこを参考にされるとよいでしょう。

■ルールブック
当イベントでは、全ての卓でルールブックの持参は不要です
ルールブックをお持ちでない方、そのシステムを初めて遊ぶ方でも安心して参加できるよう取り計らっておりますので、安心してご参加ください。
もちろん、希望卓のルールブックをご持参頂くのは大歓迎です。


■荷物に関するご注意
今回は会場が3会場に別れるため、卓の抽選時や開会式前のGMへの質問などで、テーブルとテーブルの間、部屋と部屋の間を移動して頂くことになります
しかし、スペースの都合上荷物置場やクロークのようなものを設置することができないため、お荷物は参加者様自身で管理して頂くことになります。
あまり大きな荷物となりますと参加者様ご自身の負担となりますので、お気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

trpgparty

Author:trpgparty
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR